もくじ
☆MUSASHINO☆
 当たり前の生活を取り戻すきっかけになる幼稚園! 武蔵野幼稚園 当たり前の生活を取り戻すきっかけになる幼稚園! 武蔵野幼稚園
★同窓の会で触れあいを
ふれあい・もくじに戻る

ふれあい

同窓の会で触れあいを
 創立以来、武蔵野幼稚園は5000人以上、柚木武蔵野幼稚園は2500人以上の卒園生を送り出しています。卒園生は、学校、社会の様々な分野で活躍しています。幼稚園では同窓の会として毎年、触れあいの場を提供しており卒園生も楽しみに大勢が参加しています。
餅つき会で触れあい
 武蔵野幼稚園では、毎年「同窓の会」として恒例の餅つき大会を行います。今年もたくさんの卒園生が集まってくれました。久しぶりに会った同級生と直ぐに意気投合し、当時を懐かしんで砂遊びやドッジボール、竹馬などで交流を深めていました。餅つきも力強く、積極的に関わっていました。つきたての餅をたっぷり、おいしいそうに食べていました。お母さん方も幼稚園に来るのを楽しみにしていたようで、かまどを囲んで話が弾んでいました。
picture
なつかしい竈(かまど)の火!
picture
卒園児のお父さんたちも再会を!
picture
子ども達がつきます!
picture
なつかしい顔・顔!
picture
砂場でいっぱい遊んだね!
picture
みんな大きくなって!
年に一度の同窓の会
 柚木武蔵野幼稚園には「同窓の会」があります。毎年年に一度は全員が集まる機会を持っています。今年はホールに集まって先生たちと幼稚園の思い出の「ビンゴ大会」で盛り上がり、各コーナーに分かれて「紙コップタワー」「積み木」「ドッチボール」「縄跳び」「紙工作」など懐かしい友達と一緒に楽しみました。
picture
ホール再会を喜んで
picture
みんな大きくなったね。
picture
園庭で昔のように遊びます
☆ホームページを見てのご感想募集しています。
ホームページをご覧になってのいろいろの感想をお寄せください。
▲上に戻る